SSブログ

いろいろと・・・ [ひとりごと]

IMG_0798.JPG

なんだか優雅だな~^^
ゆったりして見えるよ。
今月2回目アップできる~^^v


最近仕事でパソコンを使うことが多くなったせいか、まとめたりするから書類を家に持ち帰ることがあるのでパソコン開くからかな^^;

今の場所に異動になってから、本当にパソコン作業が多くなりました。
お手紙、書類、そして掲示物まで手書きでやることが少なくなりましたね。
アナログ人間だった私でしたが、必要とあれば調べてパソコンを使えるように頑張ってきました。
ま!ある程度は出来るようになりましたが。
仕事の仲間から「教えてください」と言われることも多くなりました。

でもやっぱり手書きが好きで、こんなに電化製品が普及しても仕事用とプライベート用の2冊
手帳を持ち歩きせっせと手書きで書いてる私。
若い方たちが携帯にスケージュール入れている最中でも、最近ちょっとお気に入りにボールペンで
さささっと手書き。(笑
「michan、携帯使いこなしてるのになぜ?」とは聞かれますが、やはり頭にしっかり入るのは、
手書きが一番とアナログも頑張ってます。うふふふふ。

最近は、少しばかり夜はつらいかな。老眼がちょっと進んでいるかも。
まぁ、仕方ないけどとは思ってます。何せ四捨五入してアラフィフになりましたので(笑

IMG_0795.JPG

毎日いろいろありますね。
昨日は、大きい揺れの地震があったりで仕事場にいた私は冷静さを保つのに必死で^^;
仕事柄、大勢の命を預かっているので。

帰り際、携帯電話の確認したら友人たちから沢山のメールとライン。
そしてお電話も。私は幸せ者だと感じて涙出ました。

離れていてもどこかで私の事を思い出してくれる方がいるんだと^^
ひとりじゃないんだなと感じました。

毎日の中でちょっとした幸せを感じた日は、心の中に優しい光が灯ります。
その光と温かみを大事にしていきたいな~。

明日はどんな一日になるかな?
素敵な一日になりますように☆彡




nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

おはようございます ^^
あの地震の時は、ボクもビックリしました。何事も無くて良かったです。
ボクはほとんどパソコンと携帯電話に頼り切りですね。
もともと字が汚いというのもあるけれど、手帳も持ち歩かなくなりました。
手帳に書いてても手帳を見ないで予定をすっぽかしたこともあるしね ^^;
携帯はアラームまで付いているので、そういう意味では便利です。
四捨五入してやっとアラフィフだったらまだ若いよ。
ボクは…あぁヤダヤダ (・_・!)
今日がみーちゃんにとって、ステキな一日になるといいね (^^)

by なかちゃん (2016-06-19 06:32) 

sasasa

あの時は札幌はほとんど揺れがない状態でしたが、
携帯のエリアメールがなっていたので、それなりの震度かと思ってはいましたが
函館の震度を聞いて心配しておりました。
本当に無事でよかった(^_^)
余震のほうも早くおさまるといいですよね。
最近は何でもPCで済ませる事ができるようになりますが、
やっぱり一番頭に入るのは手書きですね(^_^;)

by sasasa (2016-06-19 11:03) 

okko

ホント、字を書くことが減りました。漢字も忘れているし・・・。
お仕事のほうが順調でなによりです。

今度は雨でしょう??
関東は降らないで、渇水状態、世の中、うまくいきませんね。

誰かがいつでも・・・・想ってますよ~~~!
by okko (2016-06-20 15:39) 

michan

みなさん、今晩は(^^♪

★なかちゃん、こんばんは♪
心配ありがとう^^
やっぱり揺れはすごかったし、怖かったです。
パソコンと携帯に頼りっぱなしなのは、私も同じです。
しかし、書類は手書きが多く、大量の書類を手書きします。
そのせいか腱鞘炎も治らないーー;
四捨五入でアラフィフは、若い??やった~。って
私は結構おばさんになってショックなんですが・・・
若いままでいたい今日この頃。(笑


★sasasaさん、今晩は♪
ご心配ありがとうございます^^
やっぱり怖かったですね。
かなり怖がりなので、揺れはやっぱり嫌です。
昨日の揺れも大きかったですね~--;
やっぱり手書きはいいなと思います。
大事にしていきたいですよね^^


★okkoさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
気にかけていただいていつもうれしいです。
本当に怖かったです。やっぱり平穏が一番!!

雨も多く、最近の北海道は梅雨があるのかな???

きっとどこかで待っていてくれているのかな???
それならうれしい♡
by michan (2016-06-21 21:57) 

雅

あの地震の時、苫小牧にいましたけど、ほとんど揺れは感じなかったですね。
内地の家族や友人から連絡を頂きました。
内地から見たら札幌と函館、同じなんでしょうね。
by (2016-07-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気です^^すごく久々で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。