SSブログ

今のままで・・・ [ひとりごと]

IMG_1570.JPG

いつもblogやりたいとネット開くのに、最近は更新すらもしてない自分。
あんなにやっていたのにな~って思う今日この頃です(笑)
毎日、仕事の往復だけで
楽しみは寝ることだけって日々が続いていた一ヶ月。
ホームシックにかかったようになって。
涙が頬をつたわり・・・(少女漫画の主人公の様にきれいな涙ではなかったけどね。)
そんな自分に嫌気がさして、ちょっと行動を起こしてみました。

「辞職願」というものを書き、上司に提出しようと白い封筒に入れて
お話がありますと。(ドラマの世界の様でしょ?!(笑))

今私の思いをお話してみた。

話ながら頬をつたう涙は、自分の気持ち。

結局は止められ、保留。

子どもたちから離れられなかった。今見ている5人の天使たちが本当にかわいい。
ひとりひとりのかわいい笑顔に力をもらっている私。

もう少しだけもうちょっとだけ、自分の力信じてみようと思っています。


子どもたちが私の名前を憶えてくれて、michan(名前で呼んでくれます)先生
と大きい声で呼ばれると頬が緩みます。ははは。

すこしの雨でも、外でいっぱい遊びます。
裸足になって子どもたちと泥遊び。
おしゃれとは程遠いけどね。

やっぱりこの仕事好き。

って長かった6月も終わり、7月は気持ちを新たに頑張ってます!

大好きな写真もまた始めようかと考えています。
写真を撮ることが少なくなったなってーー;
やりたいこともいっぱい!好きな旅行も行きたい。
う~ん、まずは目の前のことをいろいろ済ませてから行こうかな。うふふふ。

明日はどんな一日になるかな。
みなさんにとっても素敵な日になりますように♪


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

NOBODY

梅雨も明けるさ...(あれ?北海道に梅雨あったっけ?)気持ち気持ち!
きっと明日はいい日だよ。。。
by NOBODY (2018-07-05 17:33) 

sasasa

北海道も雨の日が多いですね(>_<)
人の人生も、空模様みたいに、晴れの時もあれば、雨や曇り場合によっては吹雪のような時もありますね(^_^;)
雨の後には綺麗な青空が広がります。
人の人生も同じように雨のあとは綺麗な青空が広がりますよ。
michanの心にも綺麗な青空が広がりますようにです(^_^)
by sasasa (2018-07-08 19:35) 

なかちゃん

あららららら、みーちゃんブログを更新してたのね ^^
ボクも久し振りだったもので、全然気付きませんでした。
そうだね、ただ悩んでても仕方がないから行動を起こしてみる…分かります。
これからも大変だとは思うけど、そんな日ばかりではないですよ。
そう、写真を再開しましょう。
またステキな写真を見せてくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-07-12 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すこし始めてみるかな^^|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。