SSブログ

すこし始めてみるかな^^ [ひとりごと]

IMG_1739.JPG


あっという間に春になってしまったーー:
私はちょっと遅れてる?(笑)
ゆっくりだけど、やっぱりみんなのブログみてると楽しいな^^
と久々に更新してみます。(笑)前の仕事を3月いっぱいで退職して、4月に引っ越してきました。
たくさんの方々に見送られて、涙いっぱいの別れをしてきた3月。
新たな気持ちで4月初めから、新しい仕事につきました。

前の仕事は、子育て支援のお仕事。
お母さんとお子さんが一緒に遊びに来る施設の先生です。
だから毎日たくさんのお母さんたちといっぱいお話しました。
子どもたちともいっぱい遊びました。
子育て中のお母さんみんなが笑顔いっぱいにいられるように、頑張ってきました^^
退職に際しては、みんなから温かいお言葉いっぱいもらって、涙涙でした。

今回は、保育士にもどり、
2歳児さんの子どもたちと一緒に、毎日走り回っています!
なんだかまた違うところだけど、頑張っています。


でも、離れていた家族とまた一緒に生活してます。^^
仕事大変だろうって、ご飯作ってくれる息子。
洗濯物なんてたたむ事なんてしなかった相方が、やってくれてます。(笑)

私、ゆっくりだけど歩き始めてます!
でもちょっとだけ、前を思い出して涙する日もあることは、許してください。
さて!明日は笑顔で仕事行きましょう!ふふふふ。

みなさんも、素敵な一日でありますように~★

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

みーちゃん、お久しぶりです ^^
皆さんお元気ですか?ボクはとっても元気です。
なんて、ボクのブログにはよく来てもらってるからね。忙しいのにありがとね ^^;
ホントにアッと言う間に春になったね。
今夜の番組で仙台で満開って言っていたから、そちらももうしばらくですね。
新しいお仕事は大変だと思うけど、無理のないように頑張ってくださいね。
富山から応援してますよ(^^)

by なかちゃん (2018-04-24 20:23) 

NOBODY

久しぶりにmichanの声が聞けました。大変なお仕事だと思いますけど、家族の協力もあって前に進んでる姿...きっと輝いてますね。安曇野の白鳥も3月31日で全ての白鳥が北帰行したそうです。4月...新しい生活のスタートですね。でもゆっくりゆっくりマイペースでいきましょう!
by NOBODY (2018-04-24 23:07) 

okko

お帰りなさ~~い!
また、遣り甲斐のあるお仕事を始めて、ミッチャンの笑顔が目に浮かびます。
ワタシもまだ、オトウサンのことを時々思い出して、淋しくなるけど、ワンコと二人で元気にやっています。ブログは怠け放題。
だって、あんまり変化がないんだもの。
6月末に、出来れば千歳に行くつもり。sasaさんは、フェイスブックで毎日、つながってますよ~~。
by okko (2018-04-25 17:06) 

sasasa

新しい場所で、新しい生活が始まったのですね。
まだ慣れてない状況かもですが、マイペースで少しずついきましょう(^_^)
by sasasa (2018-04-26 20:46) 

michan

みなさん、今晩は(^^♪
北海道もすっかり桜満開です^^

なかちゃん♪
なかちゃん、いつもありがとう☆彡
なかちゃんのブログには遊びに行っているからね。
最近は、携帯からみられるからうれしいですね。
仕事も頑張っています。^^
なんでも、ちょっとづつ、ゆっくりですね!
富山からの応援ありがとう!勇気もらいます^^

NOBODYさん♪
本当に家族の力あってですね。
ゆっくり前に進んでます。って結構体力使う仕事ですが(笑)
また時々、私の声発信します。
って、最近写真も撮りに行けずーー;
カメラほしい今日この頃です。(笑)


okkoさん♪
笑顔はいつも忘れずにいます。^^
それをなくしたら、私じゃないので。(笑)
でも時には、涙したくなることもあります。
お父さんのこと思ったら、私も寂しくなります。
お父さんの笑顔大好きでした。
ポピーちゃん、さらにかわいくなってますね。うふふふ。
北海道で待ってます(^^♪

sasasaさん、はい!
新しい地で、新しい仕事が始まりました。
ゆっくりゆっくり前に進みます。
ここは便利ですね。(笑)
by michan (2018-05-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。