SSブログ

やっと言えた・・・^^ [ひとりごと]

IMG_1256.JPG

やっとね・・・
言えたんだ!
すっかりご無沙汰しまくりの放置ブログ。
でも、最近はいいのかなと。
結構、皆さんのブログ楽しんでみてます。うふ[黒ハート]


家族と離れて生活をはじめ3か月。逆単身赴任状態の私。
寂しいと思いきや、やることも多くあっという間の日々。
家族のもとに行ったり来たり・・・^^
休みを調節するのも結構大変で。(笑)

そんな中、先日やっと言えました。

「3月いっぱいで退職したいです」って。
行くと決めていても、決心がつかずーー;
言うまで3か月かかちゃった。
上司は、「そうだよね。」って。


やっぱり家族が大事。

そう思っていても、今の仕事が好き。
仲間たちが好き。
子どもたちが好き。
正直辞めたくない。

でも、新しい一歩踏み出そうと。
がんばることにしました。

今は一つ一つが大事。
そして笑顔で毎日を過ごせたらと思っています。

少女的な事言っている私。
うふふふ。まぁ、いっか。

そうそう、今日は息子の19歳の誕生日。
どんどん大人になっていく息子。
元気に人生エンジョイしてくれ!って言いたいですね。
お誕生日おめでとう!
そんな私も19歳??え?


明日はどんな一日になるかな。
素敵な一日になりますように^^v







nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

なかちゃん

みーちゃん、おはよ ^^
そっか、辞めるってのはなかなか言い辛いよね。
大変だったね、お疲れさま。
家族が大事、でも仕事も大事…その気持ちは解ります。
それでも思うのは、仕事は交代が効くけど家族の交代はないってこと。
そしてひとつのことときっぱりとサヨナラ出来たら、そこに空いたアナを埋めるようにちゃんと出会いや出来事は発生すると思うよ。
だから、今度は4月から始まる新しい生活に期待しましょう。
なんて偉そうに書いたけど、ボクもなかなか踏ん切りの付けられない人間なのでした(^^;
久し振りの更新ありがとう。
またの~~んびりでいいからヨロシクね。
あてにしないで待ってるよ(^^)

by なかちゃん (2017-10-02 06:13) 

okko

よかったね、思い切って言えて・・・・。それに、お仕事やめても、また、新しい土地でお仕事が見つかるでしょ?いま、一番、ニーズの多いお仕事を経験してきたんだから。家族はいつも、一緒でいなくちゃいけないと思います。 
コウチャン、もう19歳か~!!いい男に成長したことでしょう。お別れに貰ったシーズーの縫いぐるみ、大事にしてますよ~~。
オトウサンという留守番役がいなくなっちゃったから、今年は千歳にいかれるかどうか、まだ決めかねています。
また、ブログでお喋りしましょうね、↑のお兄さんも一緒に。
by okko (2017-10-02 14:24) 

sasasa

心に決めていても、言い出すまでが大変ですよね。
でも伝える事ができてよかった(^_^)
仕事も大事だけど、家族は一番大事なものですもんね。
仕事、残りの日々も笑顔沢山の日々でありますように(^_^)
by sasasa (2017-10-08 21:46) 

michan

みなさん、コメントありがとうございます。

コメントいただいてから、かなり時期がたってしまいました。
仕事のほうは、一応上司にはお話しましたが、まだまだ皆さんには秘密です。
家族のもとに行くのはもう少し^^
準備しながらも、去りゆく一日一日を大事に過ごしたいと思っています。ありがとうございました!
by michan (2017-10-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。